読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも代行

幼年時代 私事

☆食餌制限があるので誰でもいいから飲食代行をお願いしたい。私の代わりにアイスクリームやソフトクリーム、パフェ、かき氷、ソーダ味のガリガリ君、ダブルソーダ(以上は溶ける前にさっさと食べ終ることが重要です)、プリン、シュークリーム、キットカットミスタードーナツタータンチェックのパッケエヂのショートブレッド、カントリーマァム、キャラメル、ソフトエクレア、ポッキー、エンゼルパイ、砂糖抜きのチョコレート、ロイズのアーモンドチョコ、マカダミアナッツチョコ、酒瓶の形をして洋酒が入ったチョコ、テキイラ入りの温かいモカジャバ、熱々ピュワココア砂糖抜き、ジャックダニエルズ、テキイラトニック、赤ワインらっぱ飲み、微発泡で濁った日本酒らっぱ飲み等々、地球最期の日の前日のようにたらふく飲み食いしてほしい。

☆旅行は引越と同じくらい大嫌いだが「旅情」は好きだ。コドモのころの記憶によるものかもしれない。列車の長旅で夜になって親戚の住む町へ到着しタクシーに乗って国道を走ると、角の薬局の、くしゃみをするひとの横顔の大きなネオンが見えてきて、そのときやっとよその町にきたことを実感したものだった。

旅行のほうはどこかの誰かに代行をお願いして、私は近場の夜の街を、小路ばかりを選んでカメラ片手に歩き回りたい。ネオン街へほとんど行かない人生を送っているため住み慣れた街の飲み屋街でもじゅうぶんよそよそしく、そのぶん旅情めいたものを感じることができるのである。

☆トイレも面倒なので排泄代行もお願いしたい。先日、夫に頼んだところ「それは出来んのだわ。」と優しく断られたが。

☆そもそも人生の代行を……。

広告を非表示にする